出雲南京

南京(なんきん)

大阪の新高滝観魚園です。

今回 入荷の南京(なんきん)についてお知らせ致します。
出雲なんきんは、六隣や土佐錦と並ぶ日本の三大地金魚のひとつで、
島根県を中心に親しまれてる金魚です。
島根県の天然記念物金魚です。
天然記念物に指定されているらんちゅうの地方変種。
島根県の出雲地方で保存されていることから、出雲南京とも言われています。
肉瘤は無く、体色は頭部やひれ等に赤が入る白更紗か白一色です。
 美しい個体が入荷致しました。

067

らんちゅうの青仔の入荷

可愛い青仔が ぞくぞく入荷いたしております。

可愛い青仔が ぞくぞく入荷いたしております。
是非ご覧ください。
元気に 『咲ひかり』の稚魚用の飼料を食べています。
『咲ひかり』の稚魚用の飼料は便利です。水はよごれませんし食いつきは抜群です。
是非 お試しください。

 

035

桜東錦・土佐錦の入荷

桜東錦や土佐錦が入荷致しました。

梅雨の晴れ間です。でもジメジメします。

ホテイアオイを浮かべてる水槽に何か光るものが。よく見たら、メダカの赤ちゃんが泳いでます。
メダカは、目が上に付いてるので、金魚の赤ちゃんではないのは直ぐ分りますね~
何であれ赤ちゃんは可愛いです。
桜東錦や土佐錦が入荷致しました。

008
2歳です。丈夫です。
ご来店お待ち致しております。
よくご質問をお受け致しますが
阪急電車でお越しのお客様は 蛍池駅で下車された方が豊中駅よりずいぶん近いです。
蛍池からでしたら8分程です。勿論 急行も止まりますのでご安心下さい。
数年前は、蛍池は普通電車しか止まらず不便でしたが、大阪モノレールが開通し、どんどん長成るようですが
今は、大阪空港から門真まで行けます。
その間には、万博公園や千里中央が有ります。
楽しめるスポットです♪

透明隣のフナ

今日は、透明隣のフナを ご紹介いたします。

こんにちは。大阪府に有ります 観賞魚を扱っております新タカタキ観魚園です。

梅雨の晴れ間です。気候も良いのに 風邪を引き げっそりしています・・
今日は、透明隣のフナを ご紹介いたします。
サイズは、約20cm 今月特価でさせて頂きます。1匹¥4980- 2匹限りです。

012
画像の右下と 左に泳いで行く個体です。
赤鉄魚には、黒の色が出まして さらに貫禄が付いたようです(^J^)

錦鯉の入荷

新潟より、錦鯉が入荷致しました。 三毛です。2歳です。

こんにちは。豊中市にあります新高滝観魚園です。
台風は、温帯低気圧に変わり去ったようですね。しかし、この6月に台風とは、ビックリしました。
9月に台風でしたら当たり前ですが、6月ですかね・・・異常気象なんですかね・・・
有り難い事に被害は無かったですが突風で、展示のプラスチックの池が、まるで木の葉のようにアっという間に落ちました。アァ怖かった・・・
新潟より、錦鯉が入荷致しました。 三毛です。2歳です。
とても元気に泳いでいます。是非とも お立ち寄り下さい。
木曜定休日で御座います。AM10~PM6時まで営業致しております。