アクアマリンソフトについて

アクアマリンソフトは池のアク抜き剤です。コンクリート池は造ってそのまま錦鯉や その他の魚を飼育することは出来ません。セメントのアクを抜かないと魚は死んでしまいます。アクはそのままでは長時間かけても水替えを何度しても 灰を入れても抜けません。今のセメントには早く固まるようにと 昔には添加されていなかった成分が含まれているからです。

ご使用方法

アクアマリンソフトは500㏄で水量1トンのコンクリート水槽のアク抜きが短時間で しかも簡単にできます。コンクリート水槽に水をはり その水をバケツに八分目ほど取って その中によく溶かしたアクアマリンソフトをコンクリート水槽の中へよく混ぜながら徐々に入れ充分混ぜてください。3時間以上そのまま放置した後排水してください。(お時間が御座いますと24時間放置が望ましいです。)さらに池の淵部分にコンクリートを新設されましたら そちらにもジョロ等での散布ください。 滝等が有り そちらにも新設されましたら池のポンプの作動が必要になります。 完了後は コンクリート水槽のアクの溶けた水は水道水で洗いながら排水してください。これでアク抜きは完了しました。 次は魚の為に新水を張りご準備ください。

アクアマリンソフトのご購入はこちら

湧清水 中古品の入荷のご案内

湧清水(中古)の販売ページはこちらです

湧清水5型が入荷致しました。
湧清水は 池の濾過槽です。
自動排水ですので とても便利です。
煩わしいろ材洗浄は全て湧清水が自分で行います。
的確にろ材の目詰まりを検知し、洗浄するため、いつも安定した浄化(ろ過・好気性生物処理)ができます。

耐腐食性、 耐摩耗性に優れた浮上ろ材と水流撹拌ろ材洗浄方式を採用しているため、ろ材洗浄が完璧です。
このためいつもベストコンディションで浄化ができます。

ポンプなどの各付属機器を本体架台内に一体内蔵。
本体は堅牢な軽量樹脂製で、腐食を防止します。
コンパクトで品のよいデザインはお庭の美観を損ないません。

標準的なご家庭の錦鯉飼育池には、「湧清水」、より良質の水質を必要とする錦鯉観賞池には「湧清水と生物処理槽を組み合わせたシステム」、浅くて日当たりのよいアオコの出やすい庭園池には「浸漬型紫外線殺菌装置搭載の湧清水」、と種々の用途に選定対応可能です。

簡単な構造のため、維持管理が容易です。
また、浮上ろ材は軽量なので、交換の際にも作業が容易です。

※全自動上向流式急速濾過器。
濾材の洗浄はすべて自動で行います。
物理濾過機としての機能は完璧な優れ物です。
錦鯉の飼育には生物濾過槽との併用が効果的です。
殺菌灯付もあります。

アクアマリンソフト

いつも ご来店頂き
沢山の お問い合わせ頂き 有難うございます。

ホームページを リニューアル致しました。

沢山の ご注文頂き 有難うございます。

セメントのアク抜き材の アクアマリンソフトは 特に 好評を 頂いております。
http://takataki.jp/shop/products/list?category_id=55

池の修繕に セメントを ご使用されましたら
必ず ご使用 下さい。