クレジット決済 導入のお知らせ

お世話になります。大阪の新高滝観魚園です。桜を楽しむ間もなく桜吹雪の豊中市です。
お待たせ致しました。やっとクレジット決済導入可能になりました。
もちろん 今まで通りの 代引き他の取り扱いも御座います。
よろしくお願い致します。 
お問い合せ先:06-6854-6201

創業55年目を 迎えます。

お陰様で 創業55年目を 迎える大阪の新高滝観魚園 です。

お客様には  日頃から 大変お世話に成り 感謝しか御座いませんm(__)m

有難うございますm(__)m m(__)m

長い月日を お客様に支えて頂き  こんにちに至りました。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

色々と日々 ご相談のメールや お電話頂き 嬉しい限りです。

商品に 関して ご不明点が 御座いましたら いつでも ご連絡ください。

もちろん 飼育方法も お問い合わせください。

海水魚の扱いは御座いませんが 日本淡水魚から 金魚 熱帯魚 ザリガニ 錦鯉 商品 豊富に 取り揃えております。

宜しくお願い致しますm(__)m

電話 06-6854-6201   メール info@takataki.jp

わこうどの会

この会は、恒例冬の全日本総合錦鯉品評会の 東京・平和島流通センターで行われています。
 ㈱錦彩出版「月間錦鯉」より抜粋
第41回全日本総合錦鯉品評会にて第3回2010年・平成22年2月6日(土)
 代表世話役/細内喜太郎氏(大阪)と
前振興会理事長/間野泉一氏(新潟)
第42回全日本総合錦鯉品評会にて第4回2011年・平成23年1月29日(土)
第44回全日本総合錦鯉品評会にて第6回2013年・平成25年2月2日(土)
 
 代表世話役/細内喜太郎氏(大阪)と
新振興会理事長/小西丈治氏(広島)
第45回全日本総合錦鯉品評会にて第7回2014年・平成26年2月1日(土)
 
第46回全日本総合錦鯉品評会にて第8回2015年・平成27年1月31日(土)
第47回全日本総合錦鯉品評会にて第9回2016年・平成28年1月30日(土)
 
第48回全日本総合錦鯉品評会にて第10回2017年・平成28年2月4日(土)
武藤守一氏(武藤養鯉場/熊本)

《錦鯉イベント案内》

■第49回全日本総合錦鯉品評会

日 時:平成30年2月3日(土)・4日(日)
会 場:東京流通センター
住 所:東京都大田区平和島6丁目6-1-1
主 催:全日本錦鯉振興会
電 話:0258-83-3345
H P:http://jnpa.info
■第35回錦鯉全国若鯉品評会
日 時:平成30年3月24日(土)・25日(日)
会 場:姫路城 大手前公園
住 所:兵庫県姫路市本町68
主 催:全日本錦鯉振興会
電 話:
H P:
■第5回国際錦鯉幼魚品評会
日 時:
会 場:ハイブ長岡
住 所:新潟県長岡市千秋3丁目315-11
主 催:全日本錦鯉振興会

2018年 錦鯉カレンダーの再入荷のご案内

お世話になります。新高滝観魚園です。

本年も社員一同頑張りますので何卒よろしくお願い致します。

カレンダーは限定品です。ご注文お待ち申し上げます。

カレンダーお申し込みはこちら

送料はシステム上 一律 ¥1000-と表示されますが 先のご入金を頂きますと郵便にての発送は可能で御座います。ただ 宅配便と違い保証はございません。
郵便での送料は1本・2本は 同価格 ¥500-です。 よろしくお願い致します。(添付画像は2018年版に掲載されておりません。)

お問い合せ先:06-6854-6201 木曜定休日

池の補修剤の スーパーシール

お世話になっております。

大阪の新高滝観魚園 です。

ご好評頂いております 池の補修剤の スーパーシールを ご案内させて頂きます。

この品は 水の中でも作業は可能ですが やはり  完全に硬化をさせる為には 修理場所を 乾かして 埋め込み作業が 一番良いです。魚には 無害です。

弊社の池は コンクリートで固めてますが
やはり水漏れが有り 修繕には スーパーシールが活躍しております。池では無くて ブロックの亀裂にも使用しておりますし ガレージの亀裂にも活躍しております。

まず A剤と  B剤とを同料 持ち 手で もみもみして下さい。
出来ましたら 使い捨てビニール手袋での作業が 良いです。
爪に入り 固まりましたら 厄介ですので。。

夏場でしたら一日も経過すれば固まります。http://takataki.jp/shop/products/detail/239

1キロ以外に 20キロの  お徳用も 御座います~
宜しくお願い致します。

アクアマリンソフトについて

アクアマリンソフトは池のアク抜き剤です。コンクリート池は造ってそのまま錦鯉や その他の魚を飼育することは出来ません。セメントのアクを抜かないと魚は死んでしまいます。アクはそのままでは長時間かけても水替えを何度しても 灰を入れても抜けません。今のセメントには早く固まるようにと 昔には添加されていなかった成分が含まれているからです。

ご使用方法

アクアマリンソフトは500㏄で水量1トンのコンクリート水槽のアク抜きが短時間で しかも簡単にできます。コンクリート水槽に水をはり その水をバケツに八分目ほど取って その中によく溶かしたアクアマリンソフトをコンクリート水槽の中へよく混ぜながら徐々に入れ充分混ぜてください。3時間以上そのまま放置した後排水してください。(お時間が御座いますと24時間放置が望ましいです。)さらに池の淵部分にコンクリートを新設されましたら そちらにもジョロ等での散布ください。 滝等が有り そちらにも新設されましたら池のポンプの作動が必要になります。 完了後は コンクリート水槽のアクの溶けた水は水道水で洗いながら排水してください。これでアク抜きは完了しました。 次は魚の為に新水を張りご準備ください。

アクアマリンソフトのご購入はこちら